02
:
1
5
6
11
14
18
21
25
26
28
29
: << >>

This Archive : 2012年02月04日

--.--.-- *--*



2012.02.04 *Sat*

『太陽を抱いた月』番外編

丁度半分?(延長アリなら半分前なんですけど)が過ぎた『太陽を抱いた月』
思いのほかたくさんの方がこのドラマの記事を目にしてくださっているようで、ありがたい限りです

お話の筋は至る所に分かりやすい記事をアップされている方がいらっしゃるのでいいとして、
とっても印象に残った部分と、後半もう少しこうして欲しいなぁなんてことを。

まず何に驚いてるってイル君です。

彼はヤンミョン君、王フォンから見れば異母兄
図らずも~常に王を脅かす存在として見られてしまい、あまり宮には寄りついていない少し風来坊的な人
親友ヨムの妹であるヨヌに心を寄せていても、素直に出せない。
幼いころから自分を押さえて、本心を見透かされないように生きてきたからなのか・・・
「顔で笑って心で泣いて」を地で行く様なヤンミョン
201202030827481001_1.jpg

そのイル君が見せる表情の数々
すかした顔、いたずらっぽい顔、切ない顔、慌てた顔、テンパった顔・・・
ヤンミョンって人が基本おとぼけキャラだからなのかもしれませんが、ちょっと顔が曇るだけで
おぉ!!という感じ。
彼が二つ目の「太陽」だとしても・・・どうしてもヨヌと結ばれない運命なのだとしても・・・
これから王フォンの脅威になるとしても、応援せずにはいられないのよ。
記憶のないヨヌ=ウォルにフォンより先に思い出してあげて欲しいって。

もうヨヌのことに関しては譲ってほしくない。
そうでないならとことんフォンと王座を争って欲しかったりして

『49日』のスケジューラー、『ラーメン店』のかなりアサッテな。。。浮世離れしたチャチス
そして今回のヤンミョン
見るたびに違う姿を見せてくれるイル君
ヤンミョンの出方次第でドロドロにも切なくにもどーとでもなりそうって言っても言い過ぎじゃないかも。

そして10話で。。。彼の涙に貰い泣きしたのは初めてだったキムスヒョン君
201202022317561001_1.jpg
この時、本当にしゃくりあげてたからガン見しちゃたわ。

彼の王はとっても危うい感じの王ですよね。次何するのか読めない感じで。
衣装の赤い袞竜袍・・・一着150万₩なり!完全手作りだとか。

moon09-00015a.jpg

最近見た王で印象的だったのは『根深い木』のハンソッキュ
世宗を演じていましたがとっても人間臭かった。
「そんなもんクソだ!」って言ってみたり、おいおい泣くし気は短いし。
フォンに仕える内官ヒョンソンを見ていると、世宗の護衛をしてたムヒョルがいつも「奥さん」みたいに気を揉んでいたのを思い出してしまいます。

フォンはとにかく口が達者、あげ足とるのも上手いし簡単に人をやり込めてしまう。
だから敵意もあからさま、手のうちで操るなんてことはしない。
バッサリ切ってしまいたいタイプだわ。
信用してる人間はとことん信用するけど敵もすごく多い・・・

いつも、まず自分を押さえることを考えてしまうヤンミョンと、なんでも思ったことをズバズバ言うフォン
兄が折れてくれているというのを分かってはいるものの~絶対譲れないものが同じだったとしたら・・・
この先二人の葛藤が見もの中の見ものでしょう。

もう一人、今のところ沸騰の時を待っているかのようなのが中殿ボギョン
彼女はヨヌ=ウォルとは因縁の仲
当然今は中殿の座に納まってはいるのだけど、本当に形だけ。フォンとの絆は全くナシ。
嫌悪さえ感じられてしまっているボギョンです。
moon10-00034.jpg
もともとこの子には悪意はそんなになかったはず。
父親に洗脳されて権力とはいいものだって教え込まれてただけで、フォンのことをそんなに好きだった?
あのお祭りのときに、フォンとヨヌの仲睦まじい姿を遠目で見て泣いてたけれど・・・
泣くほど好きだっていうのがあまり描かれてないような。

だから中殿に納まることだけで満足してるはず・・・だったのにもう完全に嫉妬しちゃってる。
しかもこの嫉妬も分からない・・・
自分を出し抜いてるヨヌに対する嫉妬なのか、単純にフォンの愛情絡みの嫉妬なのか。
「自分の子を世継ぎに」という思いだけじゃなくて完全に愛を求めてるのかしら。

今後の展開のカギを握る人物「二人目の月」ですからねー
この人が沸騰してしまったら最後、本当に面倒なことに
出方によってドラマの進行かかなり変わって行きそうでワクワクします。

ボギョンを演じるのはキム・ミンス
『童顔美女』で共演して、さらに仲良くなったというチャンナラがスープの差し入れしてくれたんだそう。
jang-nara-kim-min-seo.jpg

本人は忙しくて現場には顔を見せられなかったそうですが
ちゃんとお手紙付き・・・
『ウリボギョンをよろしくお願いします。ボギョンファンクラブ会長、チャンナラ』

嬉しいよねーーー

28歳キムミンス&32歳チャンナラ
どう見てもチャンナラって30越えてるように見えない






プロフィール

梅子

Author:梅子



月別アーカイブ



ただ今・・・

現在の閲覧者数:



ありがたい訪問者(2012/01/30~)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © メイル♪メイル Han Drama All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
