09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.01.24 *Tue*

ヨムは老け過ぎ?

『太陽を抱いた月』
6話の途中からオトナの俳優さんたちにスイッチしたんですけど・・・

ハンガインちゃん@ヨヌのオラボニ、ホ・ヨム扮するソンジェヒのこと。
やっぱりこういう声が上がってるんですね。

老け過ぎ論

275107_1.jpg

私も確かに「オモおっさん過ぎやしませんか?」の第一印象

photo214348.jpg

でもね~こう見ると、青年時代のシワンがキレイ過ぎなんだって。

「ヨムだけ異様に老け過ぎ」「没入妨害」「ミスキャスティング」
初登場からいろいろ言われてたらしい
いつもながら~あちらのネチズンの評価は直球ですね。

こんな辛口の評価に対してソンジェヒがツイッターで釈明
これが笑っちゃった^^;

>「 妹が突然に死んで当時衝撃にお母さんは、気を失われたし私は島流しを行ってきてまた。
すぐにお父さんまで亡くなりました。 それで私だけ老眼が進行されたことを知らずにいました"」

訳が変ですけど、要するに
妹も死んでオモニはそのショックで精神が参ってて
アボジも亡くなって(えぇぇぇぇぇ??あのホ大臣死んじゃうの?!)苦労が絶えず
人知れず一人老けてったんだ。

確かに
いろいろ大変だったもんね・・・
あなたの苦労の黒幕の大妃は、そういやちっとも老けてませんでしたわね。

貰ったヨメも
所かまわずワンワン泣いちゃうあの頃から、さほど変わってなさげな姫だし。
これくらい見た目も心も老けてないと、操縦できなさそうよー。

blog_import_4f1838745b56d.jpg

いったいこのソンジェヒっていくつなんだろ?
と思って調べてみたら79年生まれとな。

fullsizephoto130615.jpg

ヤンミョン演じるはイル君です。彼は87年生まれ・・・
親友という設定上年のころは同じと考えても、実年齢が8歳違えばちょっと苦しいか???

キムスヒョン君とミセスだとはいえ、エイジングとは無縁なハンガインちゃん
その中でだと、頭一つ抜け老けて見えるのは
ヨクシ・・・オッチョスガオプタ

でもでもでも、応援しますよ
没入妨害だなんてとんでもない!!
これからあなたには、ドラマの中でいっぱい働いてもらわないといけなんですから~





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

楽しみにしてます!
初めまして!半年ほど前からちょこちょこ覗かせて頂いてました。
しかし今回、梅子さんの素晴らしい訳のお陰で!「太陽に抱いた月」の完全なファンになってしまいました。
私は中国語は読み書きできるのですが、韓国語はさっぱりなので、毎日あちこちのブログを覗いては韓国でのフィーバーぶりを喜んでいます。特に子役の「キムユジョン」ちゃんは、トンイの子役の時から可愛い子だと思っていたのですが、今回「可愛い」から「美しい」という表現が合うような素晴らしい演技をしていたので、それに魅入られています。
私も梅子さんのお嬢様同様受験生で試験が迫っているので(資格試験なので年齢はだいぶ上ですが)、いけないと思いつつ毎日勉強の合間に一日に何度も梅子さんのブログが更新されていないか、チェックしてしまってます。

あちこち覗きましたが、梅子さんのブログの訳が一番微に入り際に入り丁寧でお上手だと思います!
当初、引っ越しの記事に「回数が減る」と書いてあったので心配になりましたが、これからも韓国語が出来ない私のような人間に代わり、楽しい情報をお知らせいただけたら嬉しいです。

追伸・センター試験の親子のやりとり、まさしく今の私と母のやりとりそのもので、2人でブログを見ながら大笑いしてしまいました。
2012/01/24(火) 19:09:25 | URL | はせにゃん #8qcHYOKM [Edit
Re: 楽しみにしてます!
はせにゃんさま
コメントありがとうございます~
「太陽を抱いた月」良いですよね。お告げとかそーゆーのに弱くて、ツボに入ってしまいました。
キムユジュンちゃん、これからますます「女性」っぽくなっていくでしょうね。
願わくばあまり「手入れ」をして欲しくない気もいたします。

受験生の親とはいえ~何もすることはないのですが気分的にどんよりしてますよ。
だから余計に何かに走りたくなちゃいます!v-8
ただの下手なヨコ好き記事、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/24(火) 20:14:15 | URL | 梅子 #- [Edit
ありがとうございます!
早速のお返事ありがとうございます!梅子さんのお嬢様の方が、きっと私の横暴ぶりよりいく倍もよいかと
うちでは私が帰るといつもうるさいと言われるため、大音量で聞いているテレビを慌てて消し、外から帰ったばかりで暑いと言われるから暖房を消し、その後あれやれ、これやれと言いつけられ・・と半分奴隷状態です(苦笑)母親本人が「活気があるわ~~~」なんて暢気な事を言っているのが幸いですが

今年は試験が終わったら沢山ドラマをレンタルしてみたいと思っています。個人的には、あの「シークレット・ガーデン」をNHKが買い付けていたのにはびっくりしました!てっきりフジかと・・・。

私は今回のようにリアルタイムではみていなかったのですが、ラブシーンふんだんのドラマですよね?NHKとはいえ、チャングムやイサンファンの母親にはちょっと刺激が強すぎるのでは、と今から心配している娘です。

これからも梅子さんの記事を楽しみにしてます!特に歴史系が好きなので、また違う欄でもコメントさせて頂きます~
2012/01/24(火) 20:47:05 | URL | はせにゃん #8qcHYOKM [Edit
Re: ありがとうございます!
はせにゃんさま
お母様お偉いと思います。一緒にKドラを楽しめるなんてとてもうらやましいです。
我が家は冷たい視線を投げかけられがち。
お試験、緊張してきますねーガス抜きバンバンして頑張ってください。
結果はどうあれ~当日全力出しきることができるというのは、簡単なようで難しいですから。
風邪などひかれませんように。。。
2012/01/24(火) 22:13:17 | URL | 梅子 #- [Edit
これから更に期待!
こんにちは~梅子さん^^
お引越しは無事完了されましたか?
6話終了後は<太陽を抱いた月>のHPでミスキャスティングだとか演技が???とか・・・
凄い逆風吹き荒れてましたね^^;
あまりの酷さに思わず俳優さん達への激励のメールを送ってしまいました~
6話は既に何十回と見直しましたが、スヒョン君はやっぱり演技が上手いですね~
凄く良いドラマだからこのまま良い視聴率のまま頑張ってほしいです^^

梅子さんのおかげでドラマを何倍も楽しく見せて頂いてます。
コメントされてるツボが同じでPCの前で大声出して笑ってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2012/01/25(水) 13:19:26 | URL | china #- [Edit
Re: これから更に期待!
chinaさま
コメントありがとうございます^^
お引越しの後始末に追われる日々・・・お見苦しい記事が多々、お恥ずかしい限りです><

> あまりの酷さに思わず俳優さん達への激励のメールを送ってしまいました~

素晴らしい!!そんなに叩くことないと思いませんか?
老けヨムよりも今日のハンガインちゃんがどんな感じなのか、そっちの方が大事ですよぉ!
今日は80分拡大版!マンセー!!

> 凄く良いドラマだからこのまま良い視聴率のまま頑張ってほしいです^^

その通りです。視聴率良ければ日本のどこかがどーせ買うでしょうしv-8

> コメントされてるツボが同じでPCの前で大声出して笑ってます^^

嬉しいお言葉、ありがとうございます。関西人ゆえ、突っ込んでナンボな性分なもので。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2012/01/25(水) 15:21:46 | URL | 梅子 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

梅子

Author:梅子



月別アーカイブ



ただ今・・・

現在の閲覧者数:



ありがたい訪問者(2012/01/30~)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © メイル♪メイル Han Drama All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
