11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: << >>


--.--.-- *--*



2012.03.06 *Tue*

ホ一家

残すところあと2話となってしまいました『太陽を抱いた月』

灯台もと暗し・・・
ロケ地のHP、予想外な所で最も正確で込み入った予告を知ることができてた~なんて話もあったりして
最終話を目前に色めき立つMBC&ファン

どんなネタバレがあろうとなかろうと、絶対激震が走ると分かっているのがホ一家ですよね。
兄のヨムと母シン、そして嫁であり、フォンの実の妹であるミンファ

6810870405_fcd0b397e1_z.jpg

かつては世子妃となるはずだった我が娘ヨヌ、突然の病に亡くなったと思い込んでるヨヌが生きていることを
誰よりも早く知らせてあげたい母シン、
ですがホ一家はこの事実を知るはおろか気がついてもいない。
ヨヌの兄ヨムと結婚したいばっかりに、図らずも世子妃抹殺を企てた大王大妃の共犯となってしまっているミンファ王女
フォンに対して罪は認めているものの、開き直り状態「何が何でもヨムは手放すもんか!!」
ここまで来てるのに、ヨヌが生きてると・・・知らない。

6843699365_cce40a59a5_z.jpg

妹の死以来~妹を守ることができなかったと、ずーーーっと感じてる兄のヨム
妹が病死してからというもの、傾きかけた家門を救ってくれたのは他でもないミンファ王女
彼女が嫁入りすることでホ一族は持ち直してるわけで~
言えば、ミンファに頭上がらないわけ。尻に敷かれてるというのではなくて、心優しいヨムは心からミンファに感謝してるんです。
この子が来てくれたおかげで家に笑顔が戻った、この子のお陰で逼塞せずに済んだ。。。
愛情よりも先に感謝
ミンファが懐妊したことも事の他喜んで。

前置きが長くなりましたが、こんなホ一家がヨヌ生存の知らせを受けるとどんな風に揺れるか~

考えただけで恐ろしい。

だってヨヌが生きてるって分かるってことはミンファが呪いに加担した、ヨムと結婚したいために殺そうとしたという事実ももれなくくっついてくるから。

もちろん母シン、兄ヨムの葛藤があります。さてミンファをどーするべって話に。
ここで登場するのがソルです。
6942159525_628789f5c9_z.jpg

梅子の妄想劇場にちょっとお付き合いくださいますか?

ソルはヨヌの下女としてホ一家にとても可愛がられていて、ずーーっとヨムに恋心を抱いてきた子。
さらに記憶を失くしたヨヌが巫女として育てられてる間も、決して口を割らずにヨヌの側にいて~
ウォルとして王の寵愛をうけるようになっても、頑なに秘密を守ってきた子。
だから、妹の死を悼んでるホ一家が気の毒で仕方なかった。
本当は生きてるのに・・・
さらにミンファの懐妊については、妹を殺した女が自分の子供を身ごもってるヨムの不幸を人一倍哀れに思って胸を痛めてる一人でもある。
ミンファへの嫉妬もあるはず。

前置きが長くなりましたが、ホ一家への爆弾は私はこのソルではないかと。

いつものようにホ一家の屋敷を覗くソルを見つけてしまった母シン
とうとうヨヌが生きていることを言ってしまう。
あまりの嘆きようにソルも心が痛んじゃう。

当のミンファのスタンスはハッキリしてます。
ヨムを選んだことに後悔してない。罪悪感を振り払うかのように自分に強く言い聞かせてる感じ。
プラス~母としての強さも加わって手ごわい。

ヤンミョンの動きを見るに見かねたヨムが彼に一言釘を刺そうとするのですが、逆にヨヌのことを知らされてしまい~
フォンに会いに行ってミンファも事も聞いちゃう。
ヨムはミンファに確認を取るも、ヨムへの思いをぶつけるだけのミンファ

もちろん嫁と妹の間で苦しむヨムです。
そんなヨムを見かねたソルがミンファを成敗しようと決意!!!
乗り込んでいくも~結局はヨムに斬られてしまう・・・

オッテヨ?




関連記事

プロフィール

梅子

Author:梅子



月別アーカイブ



ただ今・・・

現在の閲覧者数:



ありがたい訪問者(2012/01/30~)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © メイル♪メイル Han Drama All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
